2009年5月22日金曜日

開発前のお勉強

Androidのアプリケーション開発の前に知識を蓄えたいと思います。

AndroidはGoogleをはじめとする多くの企業が協力して進めている、無償の携帯電話向けのプラットフォームです。
【公式ページ】http://code.google.com/intl/ja/android/




海外では、既にAndroid携帯が出回っており、日本でもdocomoが6月にAndroid携帯(HT-03A)を発売します。
【docomo(HT-03A)】http://ht-03a.nttdocomo.co.jp/index.html?wdycf=product

このdocomoのAndroid携帯が発売されると一気にAndroidブームが来ると言われています。
噂ではauからも発売されるみたいですね。

また、新たなビジネス市場としても注目されており、iPhoneのAppStoreのようなマーケットも登場しました。現在、日本語版は登場していませんが、HT-03Aの発売に合わせて登場すると思います。
ぜひ、私も一枚絡みたいものです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿